スポンサーサイト

スポンサー広告

SD04ザク その2

SD04ザク(プロトタイプザク)
new_RIMG0442.jpg

最近のバンダイすげぇよね!
モビルワーカー出ちゃうし、04ザクも出るみたいだし(;´д`)
実は完成済みの04ザクの製作記です。

特徴的なフルフェイスはパテ盛りしてモールドを彫り込んみました。

そうそう、このエコプラザクのこと。これ頂き物でした。

もう3、4年前にとある制作会でのじゃんけん景品で獲得したのです。なんちゃん!ありがとう~

new_RIMG0441.jpg new_RIMG0443.jpg

ショルダーアーマーはプラ板です。いつものVF(バキュームフォーム)ね。
ダイスキですねVF(;´д`)

腰ミノは流用できそうなのがなかったのでこちらもプラ板で工作、サイドのブチ穴がかっこいいですよ、安彦先生!

脚部は、ザクウォーリア(ルナザク)を生贄にしています。これは、スリッパなんかそのまま行けましたよ。
難儀したのはふくらはぎです。多角形をした外側は箱組しました。

バックパックは既存のものに箱組して、安彦先生ザク風に変更していますよ。

new_RIMG0445.jpg

さて、次回は完成記事をご紹介いたしますね~
んではまた~
関連記事
ゲルググキャノン完成記事 | Home | SD オリジングフ  その2

コメント

No title

もーそーさん、こんばんは!
コレ、気になってたんです。
マスクはどうやって作ってるんだろうなと思ったら
パテでしたね。これは大変だ。
前腕もプラ板・パテですか。こういうサイズで流用できる
パーツって少ないですよね、きっと。
バランスの良いSD04ザク大好きです。

あと、HJ見ましたよ!お疲れ様でした!

2015/11/28 (Sat) 19:19 | すー #eV5BA0Ic | URL | 編集
Re: No title

すーさん

 こんばんわ~
 すーさんがお気に召していただけたらうれしいです。
 なんせ要領も工作も悪いものですから(;´д`)
 修行僧みたいな気分で作ってましたw

 過疎ブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます。
 あっ!HJやっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ
 それではまた~

 追伸:グフも工作中なんですが。。。
 すーさんに教えてもらわくちゃ♪ グフのことw
 

2015/11/28 (Sat) 20:14 | もーそー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

