スポンサーサイト

スポンサー広告

オリジングフ(コミック版) その1

HGUCオリジングフ
004.jpg

霜月にブログ復調な感じ~

グフのリアルモデル記事となります。リバイブ前に完成できるかな。
はい、模型の中で撮影を忘れておりまして。。。

すでにこの状態です⊂⌒~⊃。Д。)⊃

new_RIMG0768.jpg

フチの大きなショルダーアーマー

大きなおっ○い

左右で形状の違う下腕

むちむちの太もも

スラスター付きの膝当て

new_RIMG0769.jpg

小さめスラスターのあるふくらはぎ

そしてガイドベーン付きのランドセルと 改修したい所は全部でこんなかんじでしょうか?

武器の工作はまだこれからですが、こちらもコミック版グフのオリジナルディテールを

再現してみたいと思います。

最後はなんつっても一番のえ○いところである太ももの絵でさいなら~

new_RIMG0767.jpg
関連記事
SDハンブラビ完成記事☆2015オラザクお疲れ様 | Home | SD オリジングフ その1

コメント

No title

もーそーさん、こんばんは!
ブログ的に生き返りましたねw
それにしてもこのグフ、確かに太ももがいいですね^^
すでにこの段階で相当かっこういいんですが?w

そういや選手権、特に台座がめちゃくちゃ手がかけられていて、超かっこよかったよ!
これ、ディアスにかぎらずいろんなMSを載せてみたくなる感じでした!^^
BANDAIさん、もーそーさんの台座をパクって発売してくれないかなぁ?w

2015/11/24 (Tue) 22:29 | かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 編集
Re: No title

かさ兄へ

こんばんわ、恥かしながら帰って参りました(`Д´)ゞ
そうでしょ?太もも、むちむちでしょ~
やっぱりザクとは違うんですねw

正直、本当に安彦先生フォルムを追っかけると、もっとズングリしてないと
なんですがね(;´д`)A ち~と中途ハンパかもしれないw

いやいや、台座は確かに、図面(脳内)できるまでが時間かかりました!
作り出すと意外にもあれよあれよで、あとはテケトーでっち上げモデリングで
誤魔化しました。実はほぼはじめてスクラッチョの建造物モデリングで
ヒヤヒヤでしたがね。

あー確かにカタパルトやパドックみたいな既製品はありますね~
斜行エレベーター台座は面白いかもですね~
そいではまた~( ´・ω・`)ノ~

2015/11/25 (Wed) 20:27 | もーそー☆ #- | URL | 編集

ラオです🗻

もーそーさん、おはようございます👋😃☀

急に寒くなって、ようやか仕事の作業服が半袖から長袖に代わりました。💦
昨日とか流石に寒かったッス。

体調とか気をつけて下さいね😁

リンクありがとうございます👋😃☀

オリジン・グフですかぁ!!

うおおおおおっ!!テンションあがるぅ〜♪
しかもあの原作版のマッシヴさ!!

多分、バンダイさんのオリジンシリーズだとザクの傾向から見て、スマートなフォルムかと思われるので、自分的には「待ってたぜ!こういうの!」なグフっす❗

太もも!!いいっす❤
スパイクアーマー!イカツくてステキ❤

これからの進行が楽しみです😚

2015/11/26 (Thu) 06:46 | ランバ・ラオ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんばんわーー(゚Д゚)ノ

なんだかもうこのまま寒くなるみたいですね。
お陰さまで体調はグッドですよ~

いやはや、ラオさん褒め上手の乗せ上手さんですな(゚∀゚)
お子さんは健やかに育つことでしょう~(゚д゚)(。_。)_。)

グフ頑張ります。SDと144分の1と同時完成を目論んでます!
それではまた~

2015/11/26 (Thu) 22:21 | もーそー☆ #- | URL | 編集
No title

度々こんばんは!

大好きなグフなのでコメさせていただきます!
実は、私も何度もオリジングフを作ろうと思ったんですが、
ある意味究極ともいえるオリジングフを知り合いが作っちゃったので、
もう近づけない領域になってます(;´∀`)

もし良ければ見てください。(fgです)
http://www.fg-site.net/archives/3081532
ユースケさんという方の作品ですが、
特徴的なズングリ体型と、超特徴的な鋭い顔つきが
凄いんです。

私は原画に忠実に作る人なので、これ以上がキビシイんですが、
もーそーさんにはオリジナリティのあるオリジングフ(意味分からんけど)を
作ってほしいです。
一番大事なのは顔(特に目つきと動力パイプの形)だと思いますので、
期待してます。
と、なんかハードル上げてる気もしますが、良い作品が見れたら
グフ好きの私は満足ですヾ(゚▽゚*)>

2015/11/28 (Sat) 21:50 | すー #eV5BA0Ic | URL | 編集
Re: No title

すーさん

 コメントありがとうございます。
 すごいですね~ご紹介された方のグフ♪
 やっぱりこれ見てからは手が止まりそうです(;´д`)
 見なかったことにして、ハイブリットな安彦先生グフに
 してまいりますw

 ガンダムもそろそろ再開予定。。。かな
 ではまた~(゚Д゚)ノ

2015/11/29 (Sun) 06:29 | もーそー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

