スポンサーサイト

スポンサー広告

1/100  安彦版ガンダム その1

安彦版ガンダム
20141121010014-48603.jpg
V作戦だとぉ~ヽ(`Д´)ノ いえいえ オリジンからの画像拝借で
オラザク用ガンダム始めたよ~

劇場では見れなかったので、ブルーレイディスクメモリアル版を購入記念とでもしますか。
自分にはめずらしくガンダム、そう、連邦のモビルスーツを弄ります。

それでも、何かにコダワリたいので、ガワラ先生やカトキ先生や滝川先生でないガンダムを・・・
と言ったら安彦先生しかないですよね。
もうね、何が好きってね、ザンボット3しかり、クラッシャージョーしかり、アリオンしかり
キャラクターが生き生きしてるんですよw
少年時代の思い出そのまま、安彦画ですからね、わたし。。
ってことで、ザクに行きたいところをへそ曲がりでガンダムにしようと
早速ーーー
new_RIMG0291.jpg  new_RIMG0292.jpg

ドォーーーーーーン!!!!!!!!!!!
はい、目指すはこれです。最終決戦のシーンです。
右の横顔がなんか哀愁漂っていていかにも安彦ガンダムですね。

ベースはVer1.5のMGガンダムにしましたが・・・・何やら違う点がイッパイです(;´д`)A
まず上半身から

new_RIMG0286.jpg
仕方ないですが、アレコレ気になります。まず頭から決めていこう。
          【原画】こちら                            【キット】これ
new_RIMG0293.jpg new_RIMG0288.jpg

まぁ、キットはいわゆる小顔化されてて、カッコいいんだけどね、
漢はやっぱり、デカフェイスでいくしかないでしょ(笑

ドズルさんに伏線を張っていただいた訳ですからね~うん、ヤリマショウ!V作戦 ビッグフェイス化!!
はい、ドォーーーーーーーーーン!!!!!

new_RIMG0295a.jpg new_RIMG0294a.jpg
汚い画像ですみませんが、いかがでしょうか?ドズルさんと比べて。
デキンさんほどビッグフェイスでないところがオレクオリティでアレですが、
哀愁漂ってきてる感じがする((ーё一)キノセーニャ

次回はちらっと見える頭部に仕込んだ簡単なアレ、そう厨二ギミックをお伝えできると思います。
あ~これ上がってる時刻は、すでに静岡ホビーショーに思念は飛んでいってるよな~
明日、明後日一人でも多くの方とご挨拶ができたらうれしいです。
倶楽部ディフォルメ屋さんブースでお待ちしております(゚Д゚)ノ
んではまた~






青い瞳のギラン・ドゥ | Home | ザウルススターベース

コメント

No title

もーそーさん、こんにちは!
そうそうそう!
普通はそこでザクに行くんだよ!w
しかもあえて2.0をベースにしないへそ曲がり進行最高!w

そしてさっそく「くま」がすごいのびてますね!
ラウンドした頬当天面など、こだわりポイントが多くて楽しいです。
もーそーさんならではの、オリジンな答えを楽しませてもらいますね!

本日は静岡ですね!
楽しんできてくださいね^^

2015/05/16 (Sat) 19:02 | かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 編集
No title

かさ兄さん
コメントあざますm(_ _)m
ホビーショー堪能してきました。そして、超有名モデラーの方にも
ご挨拶できたりと、なんともまぁ興奮しすぎてゆるしてチョンマゲ
でしたよ(;´д`)A

ガンダムって一番作例が多いMSの一つでしょうから、それこそ今更感あるんですけど、なんかギアで言えばニュートラル的なまた、スポーツで言えばレディポジションというか、これまでの自分を振り返り、再評価するには良い素体なのではないかと思うんですよね(゚д゚)(。_。)
SHS会場でお会いしたn兄さんがお話してましたが「楽しきゃいいんじゃな」というのは真理だなぁと思いました。
あれこれ制約作るのも自分、楽しむのも自分次第ですよね?
好き勝手やってみたいと思いますww

2015/05/18 (Mon) 19:54 | もーそー #- | URL | 編集
はじめまして。

なんか今さらのコメントで恐縮ですが、
ブログでの活動をあまり活発にしていなくて
もーそーさんのブログをはじめて拝見しました。

いろんなものを同時に手掛けてるようで感心します。
その中で安彦ガンダムの記事が見えたので
人見知りの私が勇気を出してコメントしてみました。

ちょうど私も安彦ガンダムを作っていて、同じように
顔のバランスをあちこち変えてます。
(私のはポスターイラストの立体化がテーマです)

アニメ、ポスター、漫画でそれぞれ特徴があるので
「これが安彦ガンダムだ!」という答えはないと思ってますが、
もーそーさんのガンダムの完成も見届けたいので、
今後も拝見させていただきますね。

よろしゅう。

2015/07/16 (Thu) 14:51 | すー    #- | URL | 編集
Re: はじめまして。

すーさま

お返事がとっても遅くてもうしわけありませんでした(;´д`)A
このような過疎ブログにお出で頂いたにもかかわらず、
なんともお恥ずかしい限りです。

すーさんのブログチラッと覗かせていただきましたが、
どうにも安彦先生愛で溢れていますね~(;゚Д゚)!
眼福ですよ、ホントに。

私のはしばらく放置プレー中でして(汗
今年の目標の一つでしたので、なんとか形にしたいです。
MG出ちゃいましたけど。。。

亀レスで何ぞ?と言われてしまいますが、これからもちょいちょい
遊びに行かせて頂きます。どうぞよろしく~(゚Д゚)ノ

2015/11/20 (Fri) 21:44 | もーそー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

