
スポンサー広告

かさばる兄さん監修の100質リングをやってみたら 67~100/100

ガンプラモデラーに100の質問!(ガンプラ100質リング)
はい、ということで記事のネタ提供誠にありがとうございましたг〇゛

かさばる兄さん主催のモデラー解体新書も最終設問でございます。

出典元はこちら↓

かさばる兄さんのブログ【 戦いは数だよ兄貴。 】

そいではいっきまーーーーすw クイズ!ハイ&ロー (゚Д゚)ノ (これ知ってる奴はほぼほぼ年分かるな)

67.塗装はオリジナルで塗りますか?またオリジナルに塗られた作品をどう思いますか?
 はい、むしろ設定通りの配色はほとんどないですね。
 キチンと作ってみようかな今度。。。。78ガンダムあたりで
 カラーアレンジも立派な個人のアイデアだと思いますよ。いいと思います。

68.自分の作品が雑誌に載った事はありますか?
 ないです。投稿したことないっす(´Д`;)A

69.フィギュアは所有していますか?またどのようなものですか?
 マリーダさんだけ持ってるなぁ。。。。スピードくじで当たったんだよねアレ

70.フィギュアは作成予定がありますか?
 初挑戦になりますが、今年は何体か作りたいと思っています。
 ★候補キャラ★
  ハルル姐さん
  d62f7b1e8226468a.jpg
  クワトロさん
  f610ccbe.jpg

71.まわりにガンプラの趣味の事は話していますか?隠していますか?
  話していますよ~ それでもTPOで変わるかな

72.まわりに自分のブログの事は話していますか?隠していますか?
  これは話してません。。。。バレてるかもだけどね(´Д`;)A

73.好きなメカデザイナーをどうぞ(複数回答可)
 安彦良和センセー 大河原邦男センセー 永野護センセー 藤田一己センセー 滝川虚至センセー 他にもいるなぁ。。。

74.他の模型ブロガーさんとは一度会ってみたい?リアルでの付き合いはいらない?
 今年は「動」の年なので、できるかぎりのご縁を大切にしたいですねw

75.ネオジム磁石は使う?
 はい、普通に使いますね。台座に固定するときには便利です( ̄ー ̄)bグッ!

76.複製技術を持っている?シリコン?おゆまる?
 はい、おゆまる&LEGOブロックでオッケーですww

77.ヒートプレス、またはバキュームフォームが出来る?
 はい、バキュームフォーマー自作しましたw 現在作ってるSDリック・ディアスは頭部原型とバインダーはそれを利用して作っていますよw

78.フルスクラッチをしたことがある?
 いいえ、これは今後の楽しみですねww

79.ミキシングビルドをしたことがある?
 はい、これはSDをやっていると必須になる感じですかね。いずれかMGパーツを取り入れてSDを作りたいです。

80.旧キットをいじるのに興味ある?
 はい、大好物です(@ ̄ρ ̄@)

81.電飾ができる?
 いいえ、ミライト様さまですわ~

82.オリジナルデカールを作る事が出来る?
 いいえ、できる方羨ましいです

83.関節を追加したり代替したりすることが出来る?
  無駄に動く箇所作ってニタニタしてますわw

84.バーニア等を金属に置換してます?
 これは在庫があれば使いますけど、あまりこだわってないですねぇ~

85.本体はつや消し?半つや消し?艶有り?(場合によるでしょうけど)
 基本はつや消しですね

86.めっき業者も使う?
 いいえ、何ですかそれ~(´Д`;)

87.筆塗り?スプレーワーク?
 筆塗りオンリーですわ(あっ、トップコートはお外でスプレー缶ですけど)

88.パールやキャンディ塗装、クリヤー仕上げをした事がある?うまくいきました?
 はい、筆塗りにはとても難しい塗装ですね。しばらくやる気にならない(´Д`;)A

89.迷彩塗装をした事がある?うまくいきました?
 ないですねぇ~、これはぜひやってみたいです。

90.人に作るのを頼まれたら引き受ける?
 う~ん、私のような者への需要はないでしょう!( ゚∀゚) それでも!という奇特な方いらっしゃればガンバリマス

91.ネタ的な作品をどう思います?また、自分でも製作しますか?
 いいですよネタ機! はい、もちろん作ります

92.MGやfgなどの模型掲示板のようなものを利用していますか?また最高順位などもどうぞ。
 はい、MGのサイトは利用させていただいております。順位はランク外ですわ(´Д`;)A

93.アフターパーツでのオススメパーツがあれば。
 う~ん、プラサポは必須ですねw

94.出してほしいアフターパーツのアイディアがあれば。
 とくにないですねぇ~

95.ガンプラといえばビルドファイターズ。どう思いますか?
 見てますよ~、きょぬうさんがとても気になりますw

96.3Dプリンターについてどう思われますか?
 すごい機械ですよね~(遠い目

97.完成してから見えなくなる部分、どこまで作っちゃう?
 場所によりますが、股間辺りはとても熱が入って作りこんでしまいますねw

98.デジラマと呼ばれる合成写真加工による2D上でのジオラマをどう思いますか?自分ではやります?
 カッコイイですよね~、やり方わかりませんがw

99.今後の意気込みを一発。
 死ぬまでに罪をゼロにしていくんだ~(゚Д゚)ノ

100.100の質問を終えて一言。
 このような企画を立てて頂きまして、かさばる兄さん、アリガトウヽ(;▽;)ノ
 とても楽しんでできましたよ~
 いつかどこかでお酒でも酌み交わしたいですねぇ~
 このような過疎ブログを見ていただいてる方、感謝であります。
 暇を見つけてぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
 それではまた~(^o^)/
 次回は模型記事を上げてみようっとw
関連記事
MSV ゲルググキャノン その3 | Home | かさばる兄さん監修の100質リングをやってみたら 34~66/100

コメント

もーそー@ジャパンさん、こんばんは!
最終設問まで楽しんでいただき、ありがとうございます!
それでは、今回も^^

>67
岩田トシオさんも、「塗装は改造だ」とおっしゃってた気がします^^
一番に目に飛び込んで来る部分ですもんね♪
>69
マリーダさんに合わせて、SDのクシャトリアとか組んで、
並べてみるというのも楽しいかも?ですよん^^
>70
まさかのハルルw
クワトロさんは是非見てみたいですね。
ノースリーブなので、腕の筋肉とか、見せどころが多くて
いいモチーフだと思います!
>73
なかなか詳しいw
>74
10月には名刺とか刷って持っていおくといいかも?
>75~89
技術的なチェック欄ですw
80はぼくも大好物w
>81
ミライト良さげですよね。
ぼくも買ってきていろいろやってみたいと思ってます!
>83
可動は正義!w
>86
最近はランナーごととか、パーツとかで、
メッキをかけてくれる業者があるんですよ。
知り合いへのプレゼントやミニ四駆のボディとかにけっこういいと思いません?w
http://kirakirakoubou.ocnk.net/
こんな感じ。思ったより安くて驚く^^;
>91
もうね、大好き!w
>95
姉ちゃんなのかギャン子なのかw
けっこうギャン子いいやつで好きなんだよなw
>97
そういうチラリズムいいですよね!
>99
お互い、いや全モデラーが無理でしょうw(ヒドイw)
>100
お忙しい中、最後まで楽しんでくださってありがとうございます。
自己紹介として機能すると思います^^

量が尋常じゃないので、カキコするまで少し時間をいただいたりもしてますが、
毎回、みなさんのを読ませていただくと、面白いです!
普段模型で語ってる人たちが、けっこう熱く語ってくれるので
見に来てくれてるお客さんも、楽しんでくれてると確信しています!

今回は参加、ありがとうございました^^
今後共、お付き合いのほどよろしくお願いします!
では〜

2015/04/01 (Wed) 00:16 | かさばる兄さん #- | URL | 編集

丁寧なコメントほんと感服しますよ兄さん
メッキ加工のサイト、面白いですね~メモリアルには良いかもw
ギャン子もいいし、イオリリンコが一番
名刺もかんがえてみまーす

2015/04/02 (Thu) 20:19 | もーそー #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

