
スポンサー広告

ドアンの島 「ドアンの叫び」

ジオラマベース
ジオラマ3作品目は、機動戦士ガンダム第15話

「ククルス・ドアンの島」より最後の戦闘シーン 

img_3.jpg

そうこの肉弾戦に勝利したあとのワンシーンを再現したいと思います。

ドアンって第一次降下作戦の時から地球にいるんですかねぇ?

部隊であるこの島ですが、wikiとかの情報ですと、日本の対馬とか朝鮮の済州島とか

のあたりらしいんですが、極東地域は第一次降下作戦のエリアではないような気がします。

そんな事はさておき、再現したいのはこのシーンです。

無題

「子供たちは。。。殺させはしないーーーー!」 の決め台詞の後のコマ。

パンチをくらった相手のザクは、崖下へ落下、その波しぶきを浴びる漢ドアン。

しびれますねぇ~( ゚ー゚)( 。_。) ジオニスキーですからね。

はい、でベースの基本工作はこんな感じです!ショートケーキのホールではありません(/ω\*)

new_RIMG0048.jpg
 ベースの丸い木は、100均の鍋フタであります。直径18cmくらいのサイズでちょうど良いんです。

真ん中に取っ手がありますが、スチロール板を貼り付けて段差を無くせます。

あとは石膏と粘土でアウトラインを出しました。そうそう、今回はドアンザクの立つ位置も

足跡をつけておきました。乗せるだけだと不自然ですしね。

このあと、色付けをしていきますが。。。。

今回は、波しぶきの表現を練習しようと思います。夏にモデリングウォーター買ったままなんで、

どんなになるか、また次回のお楽しみ( ´・ω・`)ノ

んではまた~
関連記事
FGザクⅡS型ジョニー・ライデン機 | Home | SD ゼータガンダム試作機 完成

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

