
スポンサー広告

ゲルググキャノン完成記事

MSV ゲルググキャノン
new_RIMG0247.jpg

かれこれ半年前に完成していたゲルググの最終記事です。
今月7つの目の記事Up♪

ストック大放出ですな。。。(汗 コツコツやるの苦手なんです。

早速ですが、塗り終わり直後の写真から一気に行きます。

RIMG0031.jpg RIMG0032.jpg

■ カラーレシピ

ええと、ファングっていうブルー系(明るめの方)のベースカラーが最初に決まりまして、
ウォームグレー系でツートンのカラーリング。
オレンジ色の差し色は最近お気に入りのジョケイロオレンジです。
全てシタデルカラーで筆塗りです(;´д`)

■完成写真

new_RIMG0244.jpg new_RIMG0245.jpg

握り手はポリパテから削り出しのグーパンチ♪


ちょっとUP写真

new_RIMG0142.jpg new_RIMG0248.jpg

胸部のダクトは萌ポイントなんで、一度開口して裏打ち後に、三角棒を並べてフィンを表現。
意外とお手軽なのでオススメです。

右肩は、重量バランスを考慮してライトアーマー風にしてました。

そして、これを作っているとき何故か脳内リフレインしていた♪マイケル・ジャクソンの曲名
【 BEAT! IT! 】をバックラーに手書きしてオサレしてみました。

この機体は、mineさん主催のアカ肉旧コンに参加させていただいた時のものでした。
機会があればまたお邪魔したいですね。
それではまた~(゚Д゚)ノ

関連記事
SDオリジングフ その3 | Home | SD04ザク その2

コメント

No title

もーそーさん、こんにちわ

完成記事お疲れ様でした。

シタデルの筆塗りってどんな感じですか?
ジオン系には似合いそうですね。

そっか~
もーそーさんも「まいける世代」ですよね。
いいですよね~マイケル♪

それでは

2015/11/30 (Mon) 11:32 | MAG #- | URL | 編集
Re: No title

MAGさん

コメントありがとうございます(゚Д゚)ノ
シタデル、いまや私にはなくてはならないツールとなりました。
少々お高いですが、隠ぺい力は相当のものですし、
自分のような下手っぴでもムラになりにくいですよ。

是非一度お試しあれ~ヽ(*´∀`)ノ
マイケルさん、なんでかたまに脳内プレイするんですよ。
何でしょうかね~≧(´▽`)≦アハハハ

2015/11/30 (Mon) 19:58 | もーそー☆ #- | URL | 編集
No title

もーそーさん、こんばんは!
機体の青と差し色のオレンジが見事に調和してていい感じ。
胸部サイドとかも鉄の匂いがしますね^^

Beat itは確かVAN HALENがギターソロ弾いてたかも。
アル・ヤンコビックの「今夜はEAT it」も是非合わせてお聞きくださいw日本で言う嘉門達夫みたいな感じですw

2015/12/01 (Tue) 20:33 | かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 編集
Re: No title

かさ兄へ

 こんばんわ~(゚Д゚)ノ
 てかね、あるやん!コピック! それはペンか!
 いやまじでなつかしぃ!EAT IT
 無駄にクオリティ高かったよね~あのPV(゚д゚)(。_。)_。)
 効果音がチープでしたね~
 アルの踊りは逝けてたけどねw
 制作話よりも盛り上がるネタをアザマス!!

 てか、かさ兄何歳なん(;´д`)A
 ではまた~ 

2015/12/02 (Wed) 20:00 | もーそー☆ #- | URL | 編集

ラオです🗻

ゲルググキャノンカッコいいですね😚

けっこう手を入れられてて見所満載です。

こりゃ、もーそーさんの旧キット選手権楽しみですよぉ〜♪

2015/12/12 (Sat) 15:36 | ランバ・ラオ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ラオさん

 おはようございます~
 コメントいただいてました(;´・ω・)A
 ありがとうございます。

 年末らしくなかなかエッヂのとがった日々が過ぎています(笑

 旧キットコンペ用にこさえたんですが、ちょっと現代風のバランスに
 し過ぎてしまいまして、カラーリングは気に入っているんですけど、
 次回のゲルググで修正したいと思ってるんですよ。
 いろんなアプローチがあっていいと思うんですが、
 もっと素のプロポーションを生かす旧キットを作りたいですね~
 ではでは~(@^^)/~

2015/12/19 (Sat) 08:27 | もーそー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

