
スポンサー広告

SD オリジングフ その1

SDオリジングフ
200212000164.jpg

オリジンアニメもⅡまできましたね、ラルさん大活躍!!
模型はコミック版のグフSDを始めています。
実は、HGUCのカトキリファインのほっそいのも仮組み放置中のがあったので、

同時進行でやってるのです。リアルモデルの方はまた別の記事で書いてみます。

ほい、それではいきまーす

new_RIMG0703.jpg

頭はですね、バキュームフォームでPONって抜いたやつで出来上がってます。

NEWファンドで原型を作って、3パーツに分割後に1mmプラ板でヌルッとね。

体は、旧キットの1/144グフを刻んでいます。 Yバシさんのポイントやらあったので、
  
他の資材と共に購入したんで実質タダですよ(;゚Д゚)! 

new_RIMG0704.jpg

別の角度から

ボディは頭部の大きさに合わせて5mm幅増ししています。

脚部は可動モデルとしては考えていないので、S字カーブで立てるように固定するつもりです。

new_RIMG0710.jpg

今回の制作記事はここらへんで( ´・ω・`)ノ~バイバイ

今更感が半端ないですが。。。。

10月の千葉しぼり様主催の ディフォルメ選手権は この子で遊びに行きました。

とても密度の濃いイベントでして、食当たりってのか、何かね、リハビリに時間が掛かった訳ですよ。

記事を書かなかった言い訳なんですけどね≧(´▽`)≦アハハハ

色んな方が模型っていう一つのホビーで、あんだけのパワーと熱を発していくんだから、

すごいね、模型!義務教育の授業に取り入れてもいいじゃんって誰かが言ってたけど、

ほんとそうかもね。手先の器用さはもちろんのこと、想像力を豊かにする経験は小さいうちから

訓練して表現力豊かな国民性を世界へPRしたいね(゚Д゚)ノ

当日の全作品がコチラで公開されています。

至高(思考)の迷宮  くっきー@さんのブログ

そして、n兄さんのブログでも紹介されています。

2016年「全日本旧キット王選手権」

これも大注目で大興奮!!! 1年間楽しみが増えましたね!

しかし、キットが決まらんなぁ~
関連記事
オリジングフ(コミック版) その1 | Home | 生きてます?!報告 申し上げます(笑

コメント

ラオです🗻

もーそーさん、こんばんは🌙😃❗

さりげなく、しれっと更新されてるやないですか?!

気付いたの遅くてスイマセン🙇

次は「オリジン・グフ」っか?!

めっちゃ楽しみです😚

あのオリジン原作のマッシヴなグフが再現されると思いますので更に楽しみです。

アニメはザクの劇中での設定を裏付けるにマッシヴは多分ボツかと🎵

なのでおもいっきり安彦版!!楽しみですよォー

2015/11/25 (Wed) 23:13 | ランバ・ラオ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ラオさん

こんばんわ!連続コメあざっすm(_ _)m
そうなんすよ~グフを2体同時に召し上がってますw

大河原先生、カトキさん、近藤先生 それぞれにそれぞれのかっこいいがあると
思うんですね。しかし、しかしです。わたしはどうやら安彦先生キャラがイットー好きなんです(´∀`*)

ゴーグ、アリオン、クラッシャージョー、みんなドキドキしたんですね。
もちろんファーストも。そうしますと、いつかは形にしたい思いながらも
35年経ってしまったんですね。
今、こうして好きな絵に近づけようとして悪戦苦闘がとても心地よいのです。
当時の少年だった私には想像もできなかったことでしょうね。
長々書いちゃったですわ(;´д`)A
ではまた~

2015/11/26 (Thu) 22:16 | もーそー☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

